大人のポケバイ耐久GP
2010シリーズ

第1戦 2010年5月29日


祝 総合2位獲得!
2006年参戦から 通産11戦目
入賞10回目 最長老マシン!!?


今日も 天気予報は もしかすると雨・・・みたいな・・・・・

高速を走っていると サーキットから電話・・・「今日 中止 もう降ってます。。。。」ってな内容かと思いきや・・

「雨っぽいんで 他のお客さんがいない。 他のチームは既に揃っている。早く始めたいから急いで!」
みたいな電話だった・・・・。

サーキットに着くと 他所さんは 既にそれなりに準備が整っていたりして・・・・
うちが遅刻してきたみたいな感じになっている・・・・・・・・?

 

 

そそくさと マシンを準備する。

(そういえば 去年の最終戦が中止になったので そのための整備をしたあと
何もいじってねぇなぁ〜 なんて思いつつ エンジンがかかるかどうか ちっと不安だったりして・・・・。))

 

おなじみ R443 と R310 2台体勢での参戦だ。



 

毎回お約束の テールライト。
100円ショップの製品ながら 此処まで効果的な奴は今まで無かった。
とにかく 夜になると かっちょぉ〜いいんだから!!!

 

予選前 半年振りに乗ったポケバイの感覚を取り戻そうとする ライダー達。

 

何とか じゅんびOK〜。 



カメラマン業務を忘れて バイクにまたがり楽しむ カメラマン タッチ。

 

開会式&ライダーミーティング。
何か空模様が怪しい・・・・ 降らないでくれぇ〜。

 

予選 うちらのライダー諸君は 別段速いライダーと言うわけではないけど
無茶をしないというか ライディングを楽しんでいると言うか・・・・
最近 皆 悟りを開いているようで マシンを壊した と言うようなトラブルが無い。

 

皆 マイペースで それなりの気合でかっ飛んでいる様子。
予選なんだか 慣熟走行なんだか よくわからない。
(その余裕がきっといいんだよなぁ〜。)

 

運命を決めるじゃんけん!これで マシンに乗る順番が決まる。

 ぢゃんけん〜〜〜ぽいっ!

スタートおなじみ ルマン式スタート。

 

位置に就いて よぉ〜〜い・・・・・・・・・どんっ!

 

よしっ! いけ! 頑張って来い!!!



う〜ん なかなか良いスタートでしたなぁ〜 と 首脳陣は評価・・・・?

予選でマシンを壊してしまったチームは 修理が間に合わずに ピットスタートになってしまった・・・・。

 第一ライダー ウィンレイニー 好調な走り出し!

所が こけた!!!!!   

 なんとか持ち直して ライディング続行!
(しかし スタータが おかしい・・・・紐が完全に戻らない・・・嫌な予感・・・。)


 ピットの指示で ピットイン!

2番ライダー よっちゃん Go!!! 

 しばらくして よっちゃンピットイン。

「あのぉ〜 この螺子 だんだん緩んできてるんだけど・・・・。」  って よく見つけたね よっちゃん!
この螺子無くなったらやばいことになる・・・ メカニックが緊急修理!

ブレーキレバーを緩めてずらしてやらないと 工具が此処まではいらないんだよねぇ〜・・・・。

でも 皆 作業する内容が判っているから 工具が次々と出てくる・・・・。
1分28秒のタイムロスで戦線復帰!

 カメラマンに変身のレイニー。

よっちゃんピットイン。 

ガソリン補給して クラッシュキングにバトンタッチ!
(スタータの紐が・・・・更に戻り悪い・・・ 起動するのに 半分くらいしか使えない・・)

 クラッシュキング かっとぶ!



戻ってこぉ〜い・・・のサインのニンジン!   

 ピットロードを悠然と・・・・。

後 時間的に2人だよね・・・此処でガソリン満タンにして 出来れば残り全部走る。
駄目なら 最後の10分くらいで入ってくるから 誰か変わって・・・と おみたん。

 右腕に光物をつけて 準備OK!

 ガソリンを たっぷり給油して おみたん GO!

頑張ります!   おみたん!

大地と一体化して ベストショットを狙う タッチ。 

 皆 ○サインで 応援 いけいけいけいけ!

ちょっと暗くなってくると テールランプが格好よく見えてきます。

 しかし カメラマンタッチが捕らえたおみたんの顔。
辛そう・・・・・。


ゴール!

 総合2位 ゲット!

 

お約束の ガソリン抜きをしなくてはならないのだけど・・・
スターターが びろぉ〜〜〜ん。 エンジンかからない・・・状態。
(これで おみたんが万が一こけて エンジン止めていたら 再起動できず 負けていたんだなぁ〜。)



なぜか シャンペンシャワー を メカニックがすることに・・・・・。

   

表彰台に上る ライダー達               通算11戦目を走りきった R443