大人のポケバイ耐久GP
2009年シリーズ 第2戦
11thJUL


今回で9戦目となる ポケ耐参戦。
よくも 此処まで壊れず やってきたものだ・・・。

今回は またまた ナイトライダー仕様 暗闇に中でも走れるぞ!っと・・・・・。

   

LEDを多く使った 前照灯とイルミネーション。 テールランプもLED式。


しかし・・・・・・  不吉な前兆が訪れた・・・・・。

 チーム唯一のメカニックが買ったジュースとお菓子のレシートが・・・

666円!     オーメン!

ライダーのレシートならば そいつをメンバーからはずすとか やり方はいくらでも有るが
唯一のメカニックははずせないし・・・・ 今日のための整備は 既に先週終わっている。
一応問題なしだったと言う事なんだが・・・・・。


何か 嫌な予感・・・・。


悪魔はやってくるのか・・・?




はたして・・・・・・・・・ 
神の御加護は在るのか・・・・・?


開会式 ライダーズミーティング・・・・・。

此処までは 調子良かったんだが・・・・・・・。
666円のレシートを思い出さずにいられない事態が・・・・・・。

やはり有りました 不吉な前兆どおり・・・・ ブレーキトラブル!
フロントブレーキが 逝ってしまいました・・・・。

治せばすぐに治るのだが・・・・ 走ればすぐに 壊れる。
治ったとは言わない! 一時的な性能回復。)

   

「前ブレーキが無いなんて レースできないよ!」 と言う ライダー。
「日本ライフのポケバイは 元々前ブレーキは無いの! ライフだと思えばいいぢゃん!」と メカニック。
「そりゃぁ〜そうだけど・・・ 今まで有った物がないってことは・・・・」と 意見は対立!




しかし スタート時間が近づくと 「じゃ そういうことで 私から・・・。」と 
スタート位置に移動する 第一ライダー おみたん。


 開催国の国旗が振り下ろされて 競技開始!

 各車 一斉にスタート。

 一団となってスタートする中で・・・・・。

 あ バランスを崩したマシンが!

 転倒! 

 マシンが 飛び散る!

 スタート直後の大転倒事故!(後から見た画像。)

しかし ライダーが低い位置にいるから
落車した時の衝撃は フルサイズのマシンより遥かに少ない。

ライダーの怪我は(多分)たいしたことはないんだろうけど
マシンだけは GPマシンの転倒シーンと同様に かなり 派手!

因みに この後ライダーは 即刻マシンを拾い上げると そのまま走り続けて行った。

 

ライバルとバトルを続ける R443。

 

怖い怖い と言いつつも・・・・ 今までの自己記録を更新してしまう おみたん。

コレで 前ブレーキが無いことが 遅い理由にはならなくなってしまった・・・。

 

ライダーチェンジ! キンちゃん 登場!

革ツナギで 気合が入る!

もう ブレーキが無いことが言い訳にはならない!

ライダー達 速く走らなくてはならない・・・・・。

 

だんだん周囲が暗くなる・・・・・。
大人の時間。

3番ライダー よっちゃン。
4番ライダー クラッシュ。

だんだん 熱い走りになってくる。

今回まで スキーによる故障で休場中のライダー デガーが曰く。
「ブレーキ 無くても大丈夫っちゅうか 無いほうが皆 速くねぇ〜?」
軽量化 ッちゅうことで ブレーキ とっちまおうかぁ〜。

「いえいえ それだけは・・・・・・。」     一同 うなづく。


最終ライダー いっしぃ〜! ガンダムタイプのプロテクタ 装備で登場!

夜・・・・ 暗闇の中 R443は 美しい!

 明るく前を照らすR443。

 

.                           仕事柄 イルミネーションには 気を使います!


ゴール!

途中まで 2〜3位を走っていたはずだったんだが・・・・・・・。 気が付きゃぁ 4位!

ぬぬぬ ぬゎんと!!!

ライバルチーム ぼろぼろ壊れていたから 安心しまくっていたんだが・・・・
その後の 必至の捨て身作戦があったことに 気付かなかった・・・・・。
(後のブレーキも 壊れたら ・・・ 皆 必至で走ってくれたのかな・・・・?   嘘嘘!)

 レース 終了後の お約束の儀式。 燃料抜き。
タンクの燃料を回収して 後 マシンに残ったものは エンジンをガス欠まで廻す。

今日は一日ご苦労様。 9回目のチャレンジ ありがとう。

次回は ちゃんとブレーキを治して 再チャレンジだ!





今回は残念ながら 4位で手ぶらの凱旋となっちゃったけど・・・

次回はがんばるぞっと・・・・・。


ぴんぽぉ〜ん!

あ はぁ〜い!?

宅急便でぇ〜す! メカニックさぁ〜ん お荷物つでぇ〜す!
モンスターパワーさんから・・・・・・。

お 来た来た チューニングパーツ!

見ておれ ライバル諸君!

R443 大きく生まれ変わりまっせぇ〜!


PS 次回は R443 10戦目の参戦です!
   もしかすると NIC 大人のポケバイ耐久GP を ネット中継するかも・・・・・。

                   でもって 只今検討中。