昔・・・ プロのレーサーを夢みつつ・・・・・                 .
.               サラリーマンになってしまった 大人達・・・・
昔・・・ 乗っていたポケバイを思い出して・・・・・             .
.               また 乗ってみたいと思った 大人達



自分の夢を子供に託して ポケバイで走る我が子を見つつ       .
.               もしかしたら 自分も乗れるのか?と思った大人達
バイクでツーリングをしながら                         .
.               
一度 サーキットで走ってみたい と思っている ライダー達。


そんな 夢多き大人たちの願いをかなえる モータースポーツが あった。

大人のポケバイ耐久グランプリ
2008シリーズ!

2008年 7月6日
シリーズ 第2戦


ってな訳で 今回も埼玉の某所に集合!
今回は キンちゃんのトランスポーターマシンが出動!
サンダーバード2号チックないでたち! 積み込み完了!



いつも フルサイズのモトクロスマシンの居る場所に今日はポケバイ・・・・・。
ポケバイが 
小さく見えます・・・・・・・って 元から小さいです!
.                    字だけはでかい!

 前日 メカニックの甲斐が仕上げた今回のマシン。
多分 レース中に壊れないと思う・・・・・・・・・って言いつつ 毎回何処かしら壊れてるんだよなぁ〜。


ガソリンが高いせいか 高速も SAも 空いている。
思いっきり早く着きすぎた我々は ライバルチームの敵情視察をしつつ 自らのマシンの最終整備。

 「ちょっと ブレーキのタッチがね・・・」

「う〜ん なかなかいい感じ。」 

 「じゃ こんなもんで・・・・・。」

これが 前回 とうとう折れてしまったマフラーの変わりに
甲斐が作った 軽量アルミマフラー

一見いい加減に見えるが そこそこの消音効果はあるし
見た目も缶コーヒーとレモン中ハイで美しいし・・・・?
なんと言っても 
今回最後までもっちゃったんだからすごい!



燃料の配合中・・・・・オイルは30〜35:1という事で・・・・・。
真剣なまなざしの タッチと甲斐。




セッティング 完了!



ん〜 メカニックぅ〜


 和気あいあいの練習走行。

皆 顔は笑っているが 心の中は勝ちたい心で一杯。
ライバル心 めらめら燃え盛っています!


本戦 スタート!

ルマン式スタート。



よ〜い どん!でもって ライダーは自分のマシンに駆け寄り 乗って 走り出す。

よ〜し いけぇ〜ぃ! 

 ありゃりゃりゃ キンちゃんびっけやん・・・。

インから一気にトップに出る作戦が いつの間にか 前をふさがれて・・・・・。

とはいえ キンちゃん頑張る! 

 約20分 ライダーチェンジ!

よっちゃん 準備よしっ! いけぇ〜!!

 キンちゃん お疲れ様。

靴 磨り減っちゃったよ!

 よっちゃん 順調に走る!

約20分後 ライダーチェンジ。
今回は給油作業が入るから 大忙し!
綿密な作戦の元 ピットイン! 皆 さっき説明した手順で頼むよぉ〜!

よっちゃん 下りたらエンジン止めて後にさがって 
.             マシンを支える。      クラッシュがキャップを開ける。


 キンちゃんがガソリンを入れる。

その間 甲斐はマフラーの開口面積を大きくする作業。

 給油そろそろ完了!
既に作業を終えた甲斐は スターターに手をかけて エンジン起動準備!


うん 大丈夫だ!  クラッシュ マジ顔!

残り20分  頼んだぞ! クラッシュ!
それにしても 手際の良いピット作業であった・・・・・。


更に カメラマンのタッチが完璧に緊張感のある作業をカメラに収めてくれた!





「ほら 靴 僕も擦れちゃった。」
よっちゃんの靴も ずるずるに擦ってました。

 安定した走りを見せる クラッシュ。

そして ゴ〜ル!

 3位?だぞ!!!

おつかれさまぁ〜! つつつ つれぇ〜。



ヘルメットを脱ぐ暇も与えず 記念撮影! ハイ ちーずっ!

いやぁ〜 まけちゃいましたね〜。 
ライバルのぶいにゃ〜レーシングのメンバーと レース後の会話を楽しむ。
      .

表彰式



いやぁ〜 今回は一度も転倒なし マシントラブル無しですからね〜。
走りは亀さんでしたが 結局早いマシンが転倒 トラブル続きで
最後に追いついておいぬいちゃいましたからねぇ。
これだから 耐久は止められませんね。

 今回 3位のカップ