2006年 5月07日 第2戦 


ラップタイムアタッカ〜からの 一言

皆さん 今日はご苦労様!
天気予報では 雨だったんですが・・・・
なんか LTAの時だけ 晴れちゃいましたね!
これも 皆さんの 日ごろの行いが良いからなんでしょうねぇ〜!

この調子で 6月も 晴れにしちゃいましょう!

Let’s Attack the Circuit !!! !  !


天気予報は 雨!

 雨中の整備 

ところが 太陽が!

 あぁ〜 日ごろの行いがいいからなぁ〜

あ〜あ 走る頃は ドライだぞぉ〜 

 今日の商品の数々

ドライバーズ ミーティング

 えぇ〜と ですね・・ これはグリンフラグといって・・。

路面乾いちゃったよぉ〜。 

 エア圧を調整しなくっちゃ!



競技 開始!

ばびゅぅ〜〜ん!


  

 

 毎度の昼飯 焼きそば400円 たこ焼き300円 お茶150円

ところが 又 雨! 



  

カートレースの皆さん 雨で大変!

 表彰式 早くから1列目を占める人々。

私 チェッカー後 弾みで3台ぶち抜きました!  懺悔・・・。

「はい ご苦労様でした。」 松沼競技長。

「入賞なさった方々  おめでとうございます。」



.         入賞された 喜びの方々       お祝いする参加者  商品を出す裏方さん?

 これが ラップタイム証明書でぇ〜す 


第1戦 第2戦に参加された皆さん!

主催者から 名刺大の ラップタイム証明書が 手渡されたかと思います
いかがでしょうか?

たかが 名刺大の 一枚の紙切れですが・・・
一回 パソコンを使って 自分で名刺を作ったことのある方なら お分かりだと思うのですが
これって 結構大変なんですよね・・・。

さらに 一枚一枚 内容が違うわけですから その努力たるや 大変なものなのです。
第2戦に参加されない方に就いては それだけのために 1通の封書を起こされているとの事。

ラップタイムアタックを これからも みんなで楽しみましょう と言う
主催者の真心の表れだと思います。

この1枚を 大切にしましょうよ!

今日 皆さんが 筑波を走って 記録を残した! と言う証なのですから・・・・・。


また 今日は 即日発行 と言うことで かなり大変だったようです!

皆さんが帰った後 机の上に残された 数枚の証明書を見る オフィシャルさんの目が
ちょっと悲しそうでした・・・・。

雨の中 せっかく来て 走ったんだから!
オフィシャルさんが せっかく 証明書を作ってくれたんだから!
もらって帰って 話のねたにしましょうよ!

(これを5枚集めると 来年のの参加費が・・・・ なんていうと 目つきが変わったりして・・・ うそうそ!



それから 今日 競技長の松沼さんが 非公式な発言 として お話された件ですが・・

1 旗の意味を 理解しようよ!
  赤 緑 黄 青 白 黒 オレンジボール オイルフラグ チェッカー 白黒三角 国旗(日の丸)
  (実際 赤が2通りの意味が有るので 11ですね・・・)
  走行中の ドライバーが コースオフィシャルと交わすコミニケーション・・
  たった この単語しかないんですから・・・・
   よろしくぅ〜!

2 スポーツ触媒の件
  触媒に限らず マフラーやロールケージに伴う乗員変更 パワーアップのためのエンジン換装 等・・・
  いい加減にやってあるのなら どうしょうもないのでしょうが
  ちゃんと手続きをした物や 基準に適合した物など・・・
  それが 合法的である と言う証明書類を いつでも提示できるように 所持しましょう!
  (せっかく 高い部品なんですから 怒られたり 失格になんか なりたくないですよねぇ〜?)

  私の場合 持ってる車は全て 改造車なので 必ず「構造変更申請書」の控えは持っています。
  警察にとめられたとき 面倒だもん・・・・。
  (特に 1995年以前の構造変更だと 今は 最低地上高9センチ無くっていいんだぞぅ〜!
   い〜だろぉ〜〜〜〜〜。 最低地上高4センチでも 持込車検OKだし・・・・・。)
  最近の車で定員変更した場合 改が付かない場合が大半ですが
  ちゃんと車検証に 「乗車定員1人」って書いてあれば それだけで 問題になりませんから・・・!

  改造は 正々堂々 思いっきり・・・・・!  お粗末!